OTKlog

自由気ままに好きなモノのことを書きます。Youtubeもやってたりします。

2023-01-01から1年間の記事一覧

VIAでAlt-ime-ahkの機能をキーボードに持たせた話

わざわざアプリ立ち上げなくてもVIAあるから代替効きそう 手っ取り早く手順知りたい人は目次で該当場所まで飛ぶことをおすすめします。 目次 わざわざアプリ立ち上げなくてもVIAあるから代替効きそう 手っ取り早く手順知りたい人は目次で該当場所まで飛ぶこ…

2023年欲しい物etc

はじめに あけましておめでとうございます。今年ものんびりブログ更新していこうかなぁと思います。 今年一発目の話題はずばり、今年ほしいものですね。叶うかどうかはわからないしずっとほしいまんまでいられるかどうかもわからないですが、書いてみなきゃ…

私のデスク変遷 Part1

始まりはオンライン授業 私がデスク環境にこだわり始めたのは2020年の4月あたりくらいからでした。 理由は至って簡単で、コロナ禍において学校の授業がオンラインになり、家でパソコンを開きながら過ごすこととなったからです。そうすると、今までほぼ寝床と…

私のキーボード遍歴 4台目

今回は私のキーボード遍歴4台目ということで、現在も愛用しているNuPhy Air75を紹介していきます。 《目次》 白いK3か、おしゃかわAir75か 激おしゃかわ打鍵感最高キーボード ペチペチとポコポコ、どちらがお好き? さらなる至高の打鍵感を求めて キースイッ…